オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡市美術館 ~ポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ~

DSC_9986-1.jpg


随分前から、母に
「今度静岡に帰ってきたら一緒に行こう。」と
言われていた展覧会へ行ってきた。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









今日は9時間ほど爆睡の後、お目覚め。
ブランチを食べてから、母と夫と3人で行ってきた。


静岡駅周辺の変化には、毎回驚く。
駅前に出来た『葵タワー』。その中の3階に『静岡市美術館』がある。

DSC_9989.jpg


真っ白な館内はとてもお洒落なかんじ。
10/2から11/28の間、ポーラ美術館(箱根仙石原)のコレクションの
中から、印象派とエコール・ド・パリの名品74点が展示されている。


DSC_9988-1.jpg


実のところ、始めは全く期待していなかったのだが
行ってみてビックリ。作品の数の多さといい
すばらしい作品ばかりで、これで1200円とは
かなりの満足度である。

特に、印象派の絵が大好き。
明るい光、柔らかい光、温度、風、を感じる絵が大好きだ。
平日だったせいか、それほど混みあっておらず じっくり時間をかけて
鑑賞でき大満足。
また南仏に行きたいなぁなんて思ったりもして・・・


その後、パルコのデパ地下をぐるりとまわり
2階のイタリア料理でディナー。
ここのお店のピザが大好きで、新宿にもお店があり
レーシック(近視の手術)で新宿に通院している時には
新宿のそのお店でピザを食べるのが楽しみだった。
ここのピザは薄くてもっちり生地。
自分ではちょっと無理かな。
ピザを食べながら、「(実家に)ピザ釜作ろう!!(作るのは父)」と
盛りがったりして。
ただ、残念なのは 店内は 禁煙、分煙ではなく、“分席”なこと。
せっかくのおいしいお料理が台無し・・・。
というわけで、他の人にオススメしたいけどオススメしにくいという
かなり残念なお店。

関連記事
スポンサーサイト

| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

マルシェさ~ん☆
素敵な休日ですね~
美術館へ行ってみたくなりました。
いつ行こうか、カレンダーを真剣にジーっとv-28

同窓会も楽しみですね!
私は一昨年の秋にありました。
時期的に良かったです。
どきどきワクワクv-22
楽しんで来てくださいっ!

| ありがとう | 2010/11/12 21:20 | URL |

Re: ありがとうさんへ

こんばんは!!
静岡、やっぱりいいです~☆
落ち着きます。
そして、美術館もオススメ。

明日はいよいよ同窓会。
ドキドキ!!
楽しんできますっ!!

| **マルシェ** | 2010/11/12 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT