オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会。

DSC_0153-1.jpg

約20年ぶりの母校。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









DSC_0157-2.jpg DSC_0162-2.jpg

DSC_0168-2.jpg DSC_0195-2.jpg

卒業生約50名。恩師。
懐かしい再会に感謝。




私達が卒業してから、建て替えで
だいぶ様子が変わっていました。
高校3年生の最後の夏、夏服最後の日。
お気に入りの中庭の池の前で記念撮影したその池もなくなり
代わりに、カエデが植わった広い広場になっていました。

DSC_0199-1.jpg DSC_0201-1.jpg


毎朝繰り返されていた 
あの時と同じ
懐かしい時間を過ごしたあと
ティーパーティー。

DSC_0183-1.jpg

DSC_0187-1.jpg

紅茶(コーヒー)とプチケーキ。
とってもおいしかった!!

DSC_0193-1.jpg

今は定年された先生方。
髪は白くなられたりしていらっしゃいましたが、
全然変わっていません。
私達が卒業した時、先生は今の私達と同じぐらいの歳
だったのですね。(驚!!)
あの時は、先生のことを おじさんだと思っていたのに(笑)

話は尽きません。。。
こんなに大勢の人と話して笑ったのは久しぶり。
みんなまだ若々しくて全然変わってなかった!!
時間はあっという間に過ぎてしまいました。


DSCN4113-1.jpg

同じクラスでは、このメンバーが集まりました。
(この写真じゃ、全然わからないっ!!)
ほとんどの方がお子さんがいらっしゃいます。
一番後ろの中央が私。
隣のA先生にはお世話になりました。
髪が白くなられていらっしゃいましたが、
話し方、歩き方はあの時のまま。
懐かしかった~。



あまりにも興奮して、家に帰って落ち着いた頃には
頭痛が・・・(笑)

始めは、仲間のほとんどが都合が悪くて参加できず
私も行くのやめようか、と思っていたところ
「やっぱり行こう!!」と誘ってくれた友達に感謝。
そして、楽しい再会の時間を過ごせた事に感謝。



☆是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

全員こんな素敵なカップ&ソーサーでお茶したの?!
すごいねー!こんなものが学校にあるなんて(驚)
ところで集合写真、本当に誰が誰だか分からないね(笑)
次回があったら、今度は私も行きたいな(^0^)

| 夏紅葉 | 2010/11/14 07:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/14 13:59 | |

Re: 夏紅葉さんへ

ティーパーティーは、順孔さん(静岡では
結構有名なケーキのお店)の
出張サービスみたいなものを頼んだみたいだよ。
またみんなで会いたいな~。
次の同窓会では絶対会おう!!

| **マルシェ**  | 2010/11/14 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/19 13:44 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT