オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モロッコ風 茄子とトマトの炒め物

DSC_0699-1.jpg

ピタパンと共に、モロッコ風炒め物。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









これは、先日、土日に作ったもの。

茄子とトマトの炒め物。
以前紹介したのは、茄子を網で焼いたバージョン。
今回は手抜きして、フライパン一つで。
塩を振ってアクが出た茄子は水気を絞ってから 
たっぷりのオイルで しっかり柔らかくなるように炒め、
トマト、ニンニク、塩、スパイス、水を加えて炒める(炒め煮)。


ピタパンと一緒に食べるとおいしい。

DSC_0709.jpg

(作り方はこちら。)
今回は強力粉の10%を米粉にしてちょっと遊んでみた。
そしたら、もっちもっちのピタパン。
おいしい!!


DSC_0704-1.jpg

でも、茄子はやっぱり網で焼いたほうが
もっとおいしいかったな。


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~、おいしそうです~♪
茄子とトマトの組み合わせもまた、
ゴールデンコンビですよね!
しかも、ピタパンも手作りなんですね~。
ホームベーカリーないけど、これはぜひ試してみたいです!やる気あります(^O^)/

| chukcha | 2010/12/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: chukchaさんへ

こんばんは~。
思いつきでやってみた米粉入りピタパンが
モッチモッチでなかなか!!
でも、手で捏ねるのはなぁ・・・
やっぱりヤル気がしないですけどねぇ~(笑)

| **マルシェ**  | 2010/12/08 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT