オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小布施 林檎とワインと

DSC_0988-1.jpg

信州と言えば、やっぱり林檎。


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









赤い林檎の実がとてもかわいいですねぇ。
この風景、テンションあがるぅ~!!


DSC_0993-1.jpg



小布施の町中でも、あちこちで 林檎農家の方が試食販売をしています。
蜜入りでとてもおいしいんです。
確認してから買えるのがいいですよね。


DSC_0893-1.jpg

DSC_0912-1.jpg



大きさも色々あって 見た目はちょっと難ありのような物でも 家庭用には十分。
色んな場所で試食させて頂きましたが、どこもとても甘くて
「さっきあっちで買っちゃったしなぁ。とてもおいしいのになんだか申し訳ないなぁ。。。」
なんて思っちゃったり。


DSC_0996-1.jpg


それから、小布施の町の中心からは少し離れた場所にある
『農産物直売所(6次産業センター)』にも
たくさんの林檎などが売られていて、たとえば、
フジリンゴの小玉6個で150円~200円です。
ただ、試食が出来ないんですけど。
他にも野菜や、蜂蜜なんかも売っています。
(蜂蜜は、道の駅おぶせにも売っています。)
こちらは、『フローラルガーデンおぶせ』を目指すと分かりやすいです。



DSC_1001-1.jpg


林檎畑の風景を楽しんだら、今度はワイナリーに向かいます。

DSC_1009-1.jpg


試飲も出来ますので、運転手じゃない方は是非。
全体的に辛口な印象のワインでしたが、美味しかった~。
ラベルもとてもオシャレ。


DSC_1014-1.jpg

DSC_1030-1.jpg

DSC_1019-1.jpgDSC_1025-1.jpg



林檎のお酒と言えばシードル。
フランス・モンサンミッシェルで飲んだけど
「う~ん。“か”が抜けたへんな味」っていう印象でしたが


DSC_1031-1.jpg


こちらのシードルは美味しかったです。炭酸がしっかりしていて。
小布施の町にも試飲出来るところがありましたが、そちらで試飲したのは
正に、モンサンミッシェルと同じ味でした。



なんだかんだで 18時近くまで信州にいて あっという間に辺りは真っ暗。
空を見上げたら 星空が それはそれはきれいでした。



☆更新の励みになります。是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| 静岡・山梨・長野・岐阜 方面 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT