オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大量の無花果 ◆ 高菜チャンプルー 

DSC_1133.jpg

またイチジクを買いに道の駅へ行って
その時に高菜もゲット。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









高菜って油、豚肉と相性がバッチリ。
とってもおいしい。

DSC_1137.jpg


今日は無花果を買いに『道の駅ながら』へ行ってきたのですが
その時にこの高菜もゲット。

無花果は前回作ったものがあっという間になくなり、
夫に「1年分作って。」とリクエストされたので
今日は3袋 3キロ購入。
1袋 450円。

DSC_1122.jpg

ルクルーゼの大鍋で。
今日の無花果はかなり固めだったので
水少々で柔らかく煮てから砂糖を加えて。

DSC_1125.jpg

瓶で10個ほど出来ました。
今回は糖度が10%ほど。十分甘いですが保存の為に冷凍庫へ。
っていっても、全部は入りきらず・・・どうしよう・・・



☆更新の励みになります。是非、応援クリックもお願いします☆
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

すっかりご無沙汰してます。。
**マルシェ**さん、お元気でしたか?
相変わらずおいしそうなお料理いっぱいで、
私ももうちょっとマシなもの、旦那さんに食べさせないといけないなぁと、刺激をもらいました!
イチジクまだ旬は終わっていなかったんですね~。
ジャム大量ですね、、おいしそう~♪

| chukcha | 2010/11/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: chukchaさんへ

こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます。
ジャム、大量大量!!
大量すぎ?(笑)

| **マルシェ**  | 2010/11/29 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT