料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カツオとニラのピリ辛コチュジャン合え

DSC_1724-1.jpg

この日の夫のリクエストは
韓国料理のフエ(刺身をピリ辛のタレで合えたもの)
の温かいバージョンで、刺身は赤身で、、、
野菜もさっと炒めてあって、、、

で、

その説明の通りにやったらこうなった。


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








野菜は、今回は、ニラ1袋、玉葱半分、人参半分、しいたけ2枚。
味付けのタレは、コチュジャン、蜂蜜、ガーリック醤油、酢を
大さじ2ぐらいづつ。あとすりごまたっぷり。


DSC_1727-1.jpg


カツオをごま油を引いたフライパンで両面サッと焼いたら、
一旦取り出してタレと合わせておく。
玉葱、人参、シイタケをごま油でシャキシャキが残るくらいに炒めたら
ざく切りのニラを加えて ちょっとしんなりし始めたら火を止めて
焼いたカツオとタレをフライパンに戻して合わせます。

DSC_1722-1.jpg

とっても簡単。
野菜はもっとたっぷりでもいい。


>たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

けっこう細かいリクエストきましたね~^^
旦那さんの思い描いていた味に近いものになりましたか?
魚+お野菜だったらヘルシーだし、
ピリ辛で美味しそう♪
烏賊ワタのクリームパスタも、濃厚でおいしそうです~。クリーム系のパスタ、カロリー高いとわかっているんですけど、好きなんですよね~(^O^)/

| chukcha | 2010/12/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

Re: chukchaさんへ

こんばんは!!
今回は夫のイメージ通りだったみたいで
うまい、うまい言って食べてくれましたよ!!
クリーム系パスタねぇ。カロリー高いのわかっちゃいるけど
たまにはねぇ~。体が欲するから(笑)

| マルシェ | 2010/12/16 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT