オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうれん草のギリシャ風春巻き

DSC_1740-1.jpg


ギリシャで食べたほうれん草のパイを思い出して
春巻きの皮でお手軽に。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









こんな風に作ったことがあるが やっぱりちょっと
(いや だいぶ、っていうか かなり)面倒。
というわけで、今回は春巻きの皮で。


DSC_1710-2.jpgDSC_1712-2.jpg


春巻きの皮1袋(10個分)で8個ぐらい。
余った皮は半分にカットして、外側にもう1回くるっと巻いて。
形は、筒型でもOK。

DSC_1718-1.jpg


溶かしバターを少し表面に塗って(写真は、+コショウ + ドライディル)
200度で20分。


DSC_1728-1.jpg

パリパリの皮でおいしい!!
片手でつまんでパクパク食べてしまう。。。



ギリシャなどの旅の様子はこちら
お時間がありましたらどうぞ。





たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT