オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駿河湾のめぐみ 届きました。

DSC_1990.jpg

少し前、静岡の実家から どっさり届いた。
まっ、リクエスト したんですけどね。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









生桜海老、生シラス、茹でシラス、黒はんぺん、桜海老入りソーセージ。の冷凍。
冷凍庫がとんでもないことになっているので
さっそく食べる事にする。
が、さぁ~って どうやって食べるか・・・?
家族会議である。
生の桜海老はいつも通り佃煮にする

DSC_2025.jpg

かき揚げもすご~く好きだけど 面倒なので・・・

DSC_2035.jpg


生シラス。
実は、生シラス苦手で、、、

DSC_2040.jpg

今回は、柚子の搾り汁、柚子の皮、酢、砂糖、柚子胡椒で
甘酢合えのような感じに。
柚子胡椒と柚子のW柚子がとってもグー。

DSC_2063_20101219153719.jpg

一度冷凍したシラスは見た目、イマイチですが(汗)


これは、桜海老入りソーセージ。
着色はコチニール。発色剤が入ってはいますが・・・
コレ、おいしい!!

DSC_2440_20101229114249.jpg


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


関連記事

| 野菜・果物・その他 | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT