オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年 明けまして 水玉

DSC_2428_20101229112725.jpg


あけまして 水玉!!
お茶碗や、煎茶用のお湯のみのご紹介。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









新年はかわいらしく、水玉スタート。
今年もこれからも 夫婦仲良く、まあるく、かわいらしく
そんなおまじない。

DSC_2421.jpg

持っているのは、大きい方。
「おかわり~!!」って感じの写真ですが。
私は手がデカイ!!のであまり参考にならないかもしれませんが
手のデカイ私が持っても、「大きめのお茶碗」という印象です。

DSC_2432_20101229112723.jpg


こちらは、煎茶用のお湯のみ。珍しい形です。

DSC_2397_20101229112725.jpg

DSC_2401.jpg

DSC_2460.jpg

DSC_2448.jpg




shopへ




たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





関連記事

| ■骨董、レトロ、アンティーク、古道具等 の紹介 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけました水玉!

含蓄ある水玉一考察、しっかり拝見いたしました。
改めて、明けましておめでとうございます。

さて、『ロシア風ポテトサラダ』これいけます、
暮れに、買いだしでビーツとディル(ドライですが)ゲットしてきました。

ボルシチか・・サーモンアレンジか・・??
と考え中でした。

これいただきです( ^^) _U~~

今年もよろしくお願いいたします。

| ロボコップ | 2011/01/02 17:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ロボコップさんへ

と~っても素敵な年賀状ありがとうございました!!
今年も素晴らしい絵をたくさん書いて下さいね~
楽しみにしていますよ。
ビーツ、かなりグーな食材であっという間に使ってしまいます!!
今年もよろしくお願いします♪

| マルシェ | 2011/01/02 17:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT