料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国風甘辛グリルドチキン で ワンプレートごはん

DSC_2900_20110108215927.jpg


ケンタッキーの“醤だれチキン”の写真を見たら
ああいうのが食べたくなった。
私のは、韓国風のコチュジャンだれを使ったグリルドチキン。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








1日タレに漬けこんでオーブンで焼くだけ。

DSC_2815.jpg


お肉の表面が焦げておいしそうになるまで焼きます。

DSC_2897.jpg


味が浸みこんだお肉、特にもも肉はや~わらかくて美味しい!!
本当は、コレ 揚げたほうがもっと美味しいとは思うんだけど
それは面倒だから・・・


DSC_2898.jpg

お肉を焼いている間に、ナムルをちゃちゃっと用意。
このワンプレートごはん 夫に気に入ってもらえました。

DSC_2907.jpg


~memo~
・鶏肉(もも)・・・1パック160gぐらい  適当
・鶏肉(手羽元)・・・1パック440gぐらい 適当
・コチュジャン・・・大さじ2
・蜂蜜・・・大さじ2~3
・醤油(又はニンニク醤油)・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・ニンニクのすりおろし・・・ニンニク醤油でもOK
・生姜のすりおろし・・・少々
・ごま・・・お好み
・ごま油・・・少々



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ん~いい香りが~

チキンがサクッ!サクッ!
いつも美味し~く拝見しています☆

| ありがとう | 2011/01/22 12:16 | URL |

Re: ありがとうさんへ

こんばんは!!
いつもご訪問ありがとうございます!!
とってもうれしいです♪

| **マルシェ**  | 2011/01/22 17:35 | URL |

No title

コチュジャン味大好きです!
なんちゃってビビンバはウチの定番料理なんですよ~(旦那も好きなので)
というわけで、この韓国風グリルドチキンもドツボです(笑)
ぜひ作ってみたいです♪

| サスピ | 2011/02/01 07:20 | URL | ≫ EDIT

Re: サスピさんへ

こんばんは!!
コチュジャンおいしいですよね~。
ちょっと加えるだけで一気に味にメリハリが出ますよね。
私もよ~く使います!!

| マルシェ | 2011/02/01 19:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT