オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひよこ豆とニラ入りのエスニックハンバーグ

DSC_3654-1.jpg


ひよこ豆とニラがたっぷり入った
スパイスの香りがなんとも
食欲をそそるハンバーグ。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









モロッコ、イランなどいろんな国のイメージをごちゃ混ぜ。

混ぜて焼くだけ。
ひよこ豆とニラももちろんだけど
スパイスのシナモンパウダーと
レーズンがポイント。


DSC_3626-1.jpgDSC_3628-1.jpg
DSC_3634-1.jpgDSC_3636-1.jpg
DSC_3640-1.jpgDSC_3643-1.jpg

大きく成形してもいいし、小さく一口サイズにしても。
お弁当にもOK。


~memo~ た~っぷり分
・牛ひき肉・・・150g
・鶏むね挽肉・・・300g
  ※お肉は好きな物で。
・ひよこ豆の水煮缶・・・1缶
・ニラの粗みじん切り・・・たっぷり
・卵・・・2個
・パン粉・・・適量
・レーズン
・塩コショウ
・シナモンパウダー、パプリカパウダー、クミンパウダー

DSC_3649-1.jpg


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

のわー!
アタシが豆好きと知っての狼藉か?!笑
なんて美味しそうなんでしょ。
しかも、ニラって所がいいですよね~
ニラ入りの肉団子とか好きです。
これメモメモ。

| ミイサ | 2011/01/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ミイサさんへ

こんばんは~。
爆!!
ミイサさんも豆好きなのね~。
これ、結構イケルと思うのですよ。
是非作ってみて~!!

| マルシェ | 2011/01/20 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT