料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトソースとバジル

DSC_3275_20110121142704.jpg


なんのひねりもない簡単料理ですが・・・
だんだん暖かくなってくると 体がバジルの香りとか
ラベンダーの香りとか、ハーブの香りを求めるんです。
って言っても、今日も朝夕冷えますねぇ~。。。

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/






これは、適当にカットしたチーズ(カマンベール)とバジルと共に
豚肉の薄切りで(牛でも)くるくるっと巻いて、小麦粉を軽くまぶして フライパンで焼いて
あとは、トマト缶をドバッ。

DSC_3245-1.jpgDSC_3248-1.jpg

塩コショウで味を調えて、出来上がり。

DSC_3262.jpg


こっちは、鯖を使って。
三枚におろして 小骨を抜いて適当な大きさにカットしたら
ワインを振って暫くおき、その後水気を拭き取って塩コショウ、小麦粉をまぶして
オリーブオイルでソテー。

DSC_5930.jpgDSC_5933.jpg
DSC_5935.jpg


一旦お皿に取り出し、玉葱スライス、ニンニクのみじん切りを炒めて
トマト缶、オリーブの実を投入。軽く塩コショウして魚を戻したら、
ちぎったバジルを加えて出来上がり。
バジルじゃなくても、人参やピーマンのスライスを加えるとおいしい。

DSC_5936_20110309210926.jpg

鯖は全く臭みは感じません。
トマトソースととてもよく合います。

DSC_5943_20110309211226.jpg

鰆(さわら)でもとてもおいしいです。(→


簡単で早いけど、ちょっとオシャレに見えるでしょ?




たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

はい おしゃれで美味しそうです
それでいて 仕事から帰ってきてからでも
手早くできそうでいいです

こういうメニューはうちの旦那さんが大好きなので今日はこれにします

| mayu | 2011/04/06 06:25 | URL |

Re: mayuさんへ

旦那さんに気に入ってもらえるかな~?
また感想をお聞かせ下さいね。

| **マルシェ**  | 2011/04/06 21:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT