有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンプルな鶏スープ

DSC_4027.jpg

疲れちゃって食欲がない・・・
夫が鶏のスープが飲みたいというので
こんな感じ。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









今日は朝から大変だった・・・
眠くて眠くてふらふらだけど 「金曜だ!!明日休みだ、頑張るぞー」と
坂道をがんがん登って行き 電車に乗り、と順調に通勤していましたが、
はっ、と目が覚め  

乗り越した・・・

すぐに逆の電車に飛び乗ったけど。私の会社は僻地にあって
通勤バスが出ているので、それに乗り遅れると
タクシーで行く羽目になる。
こんなところでそんな無駄遣いするもんかっ!!
と、電車を降りる前に、マフラーをしっかりと結び直して
それぇ~ っと 髪を振り乱して走った走った!!
というわけで、会社に着いたらクタクタ。。。

なので、今日の夫のリクエストは簡単で実にありがたい~。
私も今週は疲れちゃって 体調良くないから、全然食欲ないし。。。

DSC_3988.jpgDSC_4025_20110128203407.jpg

サムゲタン風に、クコの実、松の実なんかをちょっと入れて。

DSC_4002.jpg

スープにご飯をガバっと入れて食べるのもいいし、
一口分だけスプーンに取って、それをスープに浸して食べるのもいいのです。。。
あっ、 あとおいしいキムチも忘れてはいけません。

DSC_4038.jpg




たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ!
先日はお世話になりました^^

とっても美味しそうで温まりそうなスープですね。
サムゲタンってよく聞きますが...まだ未体験。
鶏白湯スープに近いのでしょうか?

マルシェさんのお作りになられるお料理は
どれも素敵で晩ごはんの参考にさせて頂きたい!
お皿使いも本当に...ため息が出るど素敵で
マルシェさんの影響受けまくりです、私(笑)

| ivory | 2011/01/30 16:30 | URL |

Re: ivoryさんへ

こんばんは!!
先日は、こちらこそありがとうございました!!

サムゲタンのスープですねぇ~
現地で食べたのは随分昔なので記憶があやふやですが
少し白く濁ったスープで、でもあっさりしていて
鶏の出汁がよ~く出ていました。
でも、鶏白湯のほうがもっと濃厚なイメージが・・・

いやぁ~ ivoryさん 褒めすぎですって!!
ありがとうございます!!

| マルシェ | 2011/01/30 17:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT