有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかず味噌とカリカリ豚バラ肉のホットサンド


DSC_4156.jpg

先日、献立クラブさんから、会津天宝醸造㈱さんの
おかず味噌を頂きました。

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









まず、原材料がシンプルだっていう事が気に入りました。
これって、かなり重要なポイント。

瓶を開けてペロッとなめて
ん~  ご飯と一緒に食べたらおいしいだろうな~というお味。
普段はこういう加工味噌は使わない主義だけど
これは、なかなかグーな感じですよ。
お料理にどう使おうかと考えたけど
既に完成された味なので、かえって難しい・・・


ジャムを塗るような感覚でお手軽にこんな風なホットサンドを。
豚バラ肉をカリカリに焼いたものをサンドして。


DSC_4139.jpgDSC_4140.jpg
DSC_4142.jpgDSC_4147.jpg

豚肉+お味噌の組み合わせ。当然ですが、おいしいですね。
普通にパンに塗って、その上にお肉、チーズなんかも乗せて
コショウをガリッガリッ。そして、トースターで焼くだけでもOK!!

付け合わせの野菜は、千切りキャベツなんかが良さそう。
今回はキャベツをちょうど使い切ってしまっていたので
他の野菜です。

DSC_4158.jpg


この頂いたおかず味噌には、大葉味噌、ネギ味噌、ニンニク味噌、柚子味噌があって
今回ホットサンドには、ネギ味噌をチョイス。
柚子味噌はちょっと甘口で、田楽にピッタリでした。
塗って焼くだけなので、あと一品欲しいって時に、すごく便利ですね。


これは、定番中の定番。
おにぎりに塗って焼いたもの。おいしかったです~。

DSC_4066_20110130164007.jpg


たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(パン・お菓子)) | 16:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ^^
なんて美味しそうな焼きおにぎり...
と思っていたら、地元のねぎみそ発見!!
このお味噌をホットサンドで頂くマルシェさんはやはり素敵ですね。
実家では焼きおにぎりでしか食べた事がありませんでしたので
今度帰省した時に購入して、ホットサンドに挑戦してみようと思います♪

それと...またですがお世話になります(^^ゞ

| ivory | 2011/02/03 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT