有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛すじと大根の味噌煮

DSC_4227.jpg


牛すじをゲット。
特に何か作りたいとか思っていたわけではなく、
お店にある時とない時があって、
いざ作りたいって時にない時が多いから。
見ると買わなきゃいけないような気がして。
でも、冷凍庫はいっぱいだし、料理しないと。
というわけで・・・

*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)









大根と煮ました~。

DSC_4230.jpg

ぜんぜん“ひねり”はないけど。

DSC_4198_20110130175607.jpgDSC_4202.jpg
DSC_4204.jpg
DSC_4209_20110130175605.jpg
DSC_4212_20110131202012.jpg


牛すじは2回ぐらい茹でこぼして
酒、水で 圧力鍋であらかじめある程度柔らかくしてから、
他の材料と合わせて が~っと煮ます。
この時、ニンニクと生姜も加えて。
味付けは、みりん、砂糖、醤油、味噌。
1日目はこれで終了。
2日目は、更にお酒とお水を少し足して
今度はネギをたっぷり加えます。
味はちょっと濃いめに仕上げます。



DSC_4233.jpg

この大根 見て見て!!
牛すじもとろ~り。
おいしぃ~。

DSC_4239.jpg



たくさんの方の目に留まるよう、上位を目指して頑張っています。
お帰りの際には、是非 応援クリックもお願いします
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT